ショッピングセンターに熊が来店されたそうで話題になっていました。
熊って動物園でしか見たことないから、なんとも想像がつきませんが、多分怖いでしょうね。っていうか店内にクマがいたら何かの冗談かと思う。
石川県加賀市のショッピングセンター・アビオシティ加賀に #クマ が入り込みました。店舗前では従業員が買い物客にクマが侵入したことを知らせています。#ツキノワグマ pic.twitter.com/RlyvLu1ayW
— 東京新聞←2㍍→写真部 (@tokyoshashinbu) October 19, 2020
↑Twitterを掲載しましたが(写真が写っていなかったらリンク先をご覧ください)、この写真がどのような状況でいつのタイミングかわからないので完全に憶測なのですが、店員さんらしき2名が「店内クマが侵入しました。安全確認されるまでしばらくお待ちください」という印刷物を持って店内に入らないよう促しています。
素朴な疑問。この印刷物、いつ作ったの?
これくらいの印刷物だったら数分でできるのかもしれませんが、店内に熊が侵入した!となったらとりあえず逃げた方が良いと思うんですよ。
「熊が店にいるぞー!」→「店内のお客さんを出さなきゃ!(わかる)」→「外からお客さんを入れちゃダメだ!(わかる)」→「じゃあ掲示用の印刷物作りますねー。ワード立ち上げ。カチカチ。やっぱ赤いほうがいいですよね(??????)」
作業時間数分かもしれませんが、そうとは言え、その間に事務所にクマちゃん入ってこられたら大変じゃないですか。紙とペンで書いていたなら外で書いたのかな、とか思うけど、この印刷物はプリントしたものだし。
それともこの注意喚起の用紙は元々印刷してあるのだろうか。いや、それはないだろう。
緊張感があるのかないのかわからない写真にいろいろ疑問が浮かびました。実際のところはどうだったんでしょうか。
荻原明(おぎわらあきら)
0コメント