メガポリス

ご存知ですかね、このゲーム。


シムシティみたいな街を作っていくスマホアプリなんですが、なぜ始めたのかわからないまま、かれこれ5年くらい続けている気がします。


とにかく建物つくって税金集めて、お金とメガパックというアイテムを手に入れるゲーム。稼いだお金を元にまた新しい建物をつくる。

ただし建物はお金だけでは作れず、開発用のアイテムが必要になります。


さらにミッションイベントが定期的に行われていて、そのイベントでしか手に入らないユニークな建物が出てくるのですが、制限時間があるのでそれまでに全部のアイテムを用意しなくてはなりません。そのためには絶対に「メガパック」というものが必要になるのです。


そこで課金要素が発生します。

でも僕はゲームにお金をかけるほど情熱を持っていないので、今までに1円もかけておりません。ただ、情熱はないけれど、性格的に一度始めると投げ出すこともできないので、朝、目を覚ますためだけに毎日1回だけこのゲームを起動しています。それが5年以上続いてる。


アクセスして、課金をせずに時間をかけて地味にゲームを進めていっても、とりあえず街を発展させることはできるのです。しかもメガパックもたまにもらえる。でも全然使わない。


そんなことをずっと続けていたらですね、ついに、

メガパックが2,000になりました!

合わせてコインもすげー。Bってのがわからないけどかなりのコインだと思います。


課金しなくてもここまで増えるんですね。



これだけのメガパック、買うと1万円くらいになりそうですね。


売れたらいいのにな。





荻原明(おぎわらあきら)


0コメント

  • 1000 / 1000