先日こんな記事を書きました。
そもそもこの「別館」というブログは書いている内容も一貫性がないので、「ラッパの吹き方」のようなアクセス数(旧ブログはラッパの記事更新しなくなって1年以上経過してもなお、一日1,000アクセスくらいあります。ありがとうございます)とは全然違って、一日に40アクセス程度しかなかったのですが、この記事を掲載した翌日、一週間分のアクセス数に一日で達成してしまいました。
これまでアクセス数が低かったので、文章も結構気楽に、この記事でも「POISON」とか反町隆史さんの歌ネタ引っ張り出してきてふざけていたのに急にこれですからね、恥ずかしい限りです。
傾向を見ているとTwitterではなくFacebookからアクセスしてくださってる方が圧倒的に多いようでした。というのも、ユーフォニアムの外囿先生がシェアしてくださった後からのアクセス数の増加が凄まじかった。さすが世界を代表する音楽家。ネット上でもインフルエンサー炸裂です。
僕がどれだけ頑張って記事を書いても一人の力ではまったく到達しません。
それは、フェイスブックの僕の直に掲載した記事の「いいね」やシェア数と外囿先生の数を比べれば一目瞭然です。すごいなあ。
ただ、このブログは本当に書きたいことを書きたいように書いているだけでして、何かこの先を見据えたものではないのです、今のところは。
なのでこの先、突然大変しょーもない内容が出てきたり、くだらない写真一枚掲載するだけの「そんなのTwitterでやれ」的記事なんかも頻繁に出てきますので、期待しないでくださいね。誰も期待してないだろうけど一応お伝えしておきます。
ほら、こんなのとか掲載しちゃうよ。
ともかく、楽譜のコピーに関する記事はたくさんの方にご覧いただけて、ご意見もたくさん拝見しました。ありがとうございました。
荻原明(おぎわらあきら)
0コメント