旧ブログ「ラッパの吹き方」より以降して更新しております「ラッパの吹き方:Re」。本日更新しました。
今回は「一番最初にすべきこと(ウォームアップ)その1」です。
ウォームアップ。言葉はよく聞きますが、具体的になにをするのか決めていない方が多いです。また、具体的に行っていてもそれらにどのような目的、意味があるのかが明確になっていない場合も多い印象があります。
今回から数回に分けてウォームアップについて正しく考えてみましょう。
ぜひ本文をご覧ください!
荻原明(おぎわらあきら)
「ラッパの吹き方」ブログ著者の荻原明にトランペットレッスンを習ってみませんか?
理論的な側面をきちんと理解し、それを音楽的に発展させるバランスのとれた腑に落ちるレッスンを保証します。
大人になってから初めてトランペットを手にした方や学生から数十年のブランクがあって再開し、吹奏楽団に所属された方もたくさんいらっしゃいます。
ぜひ一度体験レッスンにいらしてください。
[吹奏楽部、一般団体のレッスン、講習会も随時受け付けております]
部活指導や一般団体へのレッスン、講習会も随時受け付けております。関係者のみなさま、ぜひ理論的かつ音楽的な意味のある練習を一緒にしませんか?
吹奏楽部や一般団体のご依頼は荻原明オフィシャルサイトからお願いいたします。
0コメント