このブログ、思い立ったときにどんどん書き溜めているのでどうしてもタイムリーじゃない記事が多くなってしまいます。今回のお話しももれなくすこし前のお話し。11月30日に大学から歩いて帰っている時、僕は歩いている時、最近またラジオを聴いているのですが、そこでマンボウやしろさんが「今日は満月です」と言っていたので空を見上げてみたのですが、まだ夕方だったために多分低い位置にあって、池袋のビル群で全然見えませんでした。
そして帰宅して玄関のドアを開けようとした時、外を見てみたら満月があるじゃないですか。
我が家は6Fなので低くても月が見えるんです。
満月に薄い雲がかかっていて、いかにも秋の(暦ではもう冬ですけど)名月!といった感じなので写真を撮ってみましたが...。難しいですね。写真の知識は全然ないのでキレイに撮れません。
それはともかくとして、歩いていても空ってなかなか見上げることを忘れてしまいます(ドラクエウォークのせい?)。あまり下ばかり見ないようにしないと。
荻原明(おぎわらあきら)
0コメント