Twitterで流れてきたツイートで、Bachの国内ケースの仕様が変わるようですね。
ノナカさん扱いのBACHのトランペットのケースの仕様変更だそうです! pic.twitter.com/JRgS4kRWgs
— モリタ管楽器サービス (@moritarepair) October 2, 2020
Bachのケースは大変頑丈でその強度に信頼があるため重宝しているのですが、持ち運ぶ際、ショルダータイプのみで体の後ろ(真横)にケースが行ってしまう状態だったため、片手が塞がってしまう状態でした。だから自動改札を通過する際にケースがぶつかったり、雨が降ったりするとかなり大変でした。
今回の仕様変更でショルダーも前で構えることができ、リュックタイプにもできるのはとても良いですね。
ただ、Bachのケースはボタンを少しスライドしただけでバチーンとフタのストッパーが開いてしまうので、今回の仕様変更に伴って必ずカギをかけることを忘れないようにしたいところです。
そして鍵を無くさないように注意したいところです...(Bachのケースキーは全員同じなので誰かしら持っていればなんとかなるっちゃなるんですが)
↑
ゴーレムっぽい。
あ、あとこの写真に載ってるケースは僕が昔から使ってるヤツですから、新しいのではありません!あしからず。
荻原明(おぎわらあきら)
0コメント