講師ファイル

プレスト音楽教室で講師をするようになっていつの間にか20年以上が経過しました。


...えっ!20年経ったのか!


自分で書いておいてびっくりした。


今でこそ、たくさんの生徒さんにいらしていただいておりますが、当時は生徒さん1人とかの時期も結構長くありました。


この教室には各講師ファイルがありまして、レッスンをしたら自分で書き込むシステムになっています。アナログなので、講師歴が長いほど分厚くなります。分厚くなりすぎて過去のものを抜く方もいらっしゃいますが、僕は入れっぱなし。だからこんな感じ。


20年分の重み。

重量的にも片手で持つのが大変なほどの20年分の重み。


ちなみにファイル(外側)はさすがにボロボロになるので変えてもらってます。



そんな感じでほぼ毎日このファイルを手にとっていますが、先日なぜか自分のファイルが見つからなくて探してしまいました。


理由は、

こんなキラキラシール貼った覚えがないから。





貼った犯人(講師の先生)は特定した(笑)






荻原明(おぎわらあきら)

0コメント

  • 1000 / 1000